SSブログ

Dコース 紹介 [bread school information]

Dコースのメニューが出来ました。
料金は変わらず、1コース25ドル。
教室は5月初旬までは毎週金曜日の予定です。



・フランスパン
お店で売っているのと変わらないものが簡単に出来ます。
焼き立てはカリカリで最高です。





・チョコマーブル
生地の中に刻んだチョコレートがいっぱいです。
更にトーストするとチョコが溶けて最高です☆





・白パン
ハイジの白パンです。
仕込みに牛乳を使ってます。
驚くほど柔らかなパンです。





・オニオンパン
中にみじん切りにした玉ねぎがいっぱい。
玉ねぎの甘みがしっかり出てて
おすすめのパンです。
マヨネーズをかけて食べるのがおすすめ☆





・カレーパン OR あげぱん
お好きな方を選んで頂ければと思います。
申し訳ないのですがカレーパンの場合は
材料の都合上、中身の持参をお願いします。
どちらも最後は油で揚げます。







宜しくお願いいたします。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 12

YAP

いつもおいしそうですね。最後の写真のオニオンパンが、一番食べてみたいですね。
ところで、一つ質問させてもらっていいですか?
うちのかみさんが、先日、ナンを焼いてくれました。けど、なんか店で食べるのと比べると、分厚くなってしまって(薄く広げたのに、焼いている間に中央に収縮してきたらしいです)しまい、残念がってました。
味はそれなりにおいしかったのですが、やはりもっと薄く焼けていればさらにおいしかっただろうと思います。
ナンはパンとは似て非なるものかもしれませんが、もし、コツとかご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?
すみません、変なお願いして。お答えいただければ幸いです。
by YAP (2006-03-11 20:01) 

nanako

YAPさん
おうちでナンですか??
すごいですねー!!
私はナンは作ったことがないのですが
色々考えると・・・

広げるのが足りなかった
焼く温度が低かった

ぐらいかな?と思います。
ピザをよく日本では作っていたのですが
本当に破れるくらい薄くしないと
焼き上がりでは上手くいかないんですよね。
発酵、焼きの間にどんどん萎んでしまって
分厚いパンみたいなピザになってしまうんです。

見当違いかも知れませんが
ちょっとでもお役に立てたら幸いです。
by nanako (2006-03-12 06:33) 

YAP

nanakoさん、ご回答ありがとうございます。
破れるくらいに薄くですか。良いヒントになると思います。
ありがとうございます。
by YAP (2006-03-12 16:00) 

nanako

YAPさん
お役に立てたらいいのですが。。。
また私で分かることがあれば言って下さいね☆
by nanako (2006-03-13 05:14) 

hama

nanakoさん、初めまして。
わ~、パン教室なんてステキ!
ちょうどホームベーカリーを買うことを検討してたんですよ。
私の性格上なかなか一から作るのはタイヘンそうだと思って、ちょっと邪道かも知れませんがこれで生地まで作ってあとは野菜とか入れてみたりしていろんなパンを作ってみたらおいしそう&楽しそう!だと思ったのした(*^o^*)
by hama (2006-03-13 13:20) 

さちえ

私もご近所だったら絶対に申し込んでます。こっちのパンってお世辞にも美味しいものはなくって、自分で作ろうかと考えてたんですけど、パンを焼くなんて日本でもしたことないから、どうしようかなぁって思ってたんです。ハイジの白パンがおうちでできちゃうなんて夢のようです。ちょっと頑張ってみようかな。
余談ですが、写真のお皿、うちにもあります。もらいものなんですけど。。
by さちえ (2006-03-14 00:39) 

nanako

さちえさん
皆さん、美味しくないっておっしゃいますね。
慣れてしまうと簡単にパン作れますよ!
こっちでも私よりも多く作られている方いらっしゃいますしね(笑)

お皿は私ももらいものです(笑)
by nanako (2006-03-14 05:13) 

nanako

hamaさん
ホームベーカリーは使ったことないのですが
こねるところまでやってくれるので
それを買って、材料から後からのせて
オーブンで焼くってのもいいと思いますよ!
焼き立ては格別です(笑)
by nanako (2006-03-14 05:15) 

hama

nanakoさんありがとうございました。
台所が焼きたてパンのにおいでいっぱいになるところを想像するとワクワクしますね!
この方法ならわたしにも出来るかも?ですね♪
by hama (2006-03-14 15:53) 

ichiko

カレーパンおいしそー!!
by ichiko (2006-03-14 17:36) 

nanako

hamaさん
きっと簡単に出来ると思いますよ。
こねが一番大変だと思いますから!
by nanako (2006-03-15 09:15) 

nanako

ichikoさん
カレーパンはかなり好評でした☆
by nanako (2006-03-15 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。