SSブログ

horse back riding [travel]

友達が乗馬をしたいと言うので行ってきました。
乗馬って本格的にしたのはないんですね。
ただ馬の背に乗せてもらって『はい、チーズ!』みたいな(笑)



私の勝手な想像だと
ただ平坦な道をテクテク歩くと思っていましたが
それは単なる勝手な想像でありました。。。(笑)



牧場に着きました。
動物がたくさんいましたー!



ヤギ
眼球が四角なの分かります??
だから視野が広いのねぇーって納得でした(笑)










子牛
まるで笑っているかのよう☆








乱れた毛が妙に哀愁漂ってません??(笑)











さて、乗馬開始です!









一番前にインストラクターの少年が
次に私、そして友達と一列になって
ただの砂利道(爆)を歩きます。







未舗装でしかも大きな石がゴロゴロ!!
見てて大丈夫か?!ってなぐらいに揺れてますし、
馬自体もとってもきつそうでした。



所々、本当にコケそうになったり、
振り落とされそうになったりするんで
私はなぜか、、、『やめて!やめてー!』と絶叫。



それがアメリカ人である友達と少年が気になったようで
途中、変な日本語講座みたいになっちゃいました(笑)
『これは?』『これは?』みたいな感じで。



彼に『日本では生の馬を食べる』と言ったんですね。
もうそれはそれはびっくりして、、、
この世のものではない!みたいな顔されました(爆)



未舗装の道を歩く乗馬ですから
景色も抜群ですねー。
西部劇?!とはいかないですけど
本当に荒野の中を歩いているような感じでした。










大きなお城みたいなの見えます?
ここには大金持ちが住んでいるそうですよー(笑)
何で、こんな場所に?!って感じですけどぉ。







アリゾナならでは?!の乗馬が楽しめました!!
そして、、、馬から下りるともう内股がめちゃくちゃ痛かった(爆)
馬から落ちないように必死に内股で支えていたんでしょうね。。。


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 18

しみ

いやいや生の馬を食べるといったら日本人でもビックリするかも。
なんか馬一頭解体しながら食べるようなイメージ…(恐)
by しみ (2006-08-27 05:41) 

Urchin

ヤギの眼は何であんなにズルそうなんだろうとずっと不思議だったのですが
Nanakoさんのお陰でやっと何でか判りましたよー!
眼が四角だったからなんですねっ?
お礼を込めてnice!です♪
by Urchin (2006-08-27 08:29) 

berry

顔が長い日本人男性は苦手なんだけど、あはっ!好みはまん丸 !?!?
馬の写真1枚目(グレー?茶系?)の乱れた毛とその間抜けな目つきに一目惚れしました!(笑)
私はどう〜しちゃったのぉ〜???(笑)
やっぱりアリゾナは荒野ですね。
西部劇を引きずっていますね。(笑)
by berry (2006-08-27 10:28) 

子牛くん、まゆげが星飛雄馬みたい...。
houseback riding=私もやったことありますよ。
アリゾナはさすが石ごろごろですね。
私がやったのは、ウィスラーだったから、林間コースって感じで、
小川を渡ったり、丘を登ったり、草原を走ったり(出来る人だけ!)しました。
そして、うちももの筋肉、痛くなりました。しめとかないといけないんですよね。
しみさんと同様、生の馬解体ショー!想像するわ。
まぐろの解体みたいなすごいものを想像しますよ、ほんと、英語で説明すると、細かく出来ないですから、誤解受けるかも^^;
by (2006-08-27 11:24) 

炎遊人

以前、小生も清里で乗馬をしましたが内股が痛かったのを凄く理解できます。 また、骨盤を突き上げられるような、馬は走っていないと乗り心地最悪ですよね! その時の馬の素直さを見て、可愛いなぁと思っていたのですが、7月のルーマニアで道端に駐車?していた馬の顔を撫でようとしたところ軽くかじられて…。
by 炎遊人 (2006-08-27 14:56) 

nanako

しみさん
ちょっと言葉足らずでしたかね?(笑)
かなりやんちゃな少年でしたので
ちょっとびびらせてみました(笑)
by nanako (2006-08-28 07:09) 

nanako

Urchinさん
ずるそうだとずっと思っていたんですか?(笑)
それは謎が解けてよかったですね!!
私は思いもしなかったですよぉ!
すごーい、四角だぁってびっくりしてました。
by nanako (2006-08-28 07:10) 

nanako

berryさん
馬面が苦手ってことですか?(笑)
馬面が好き!!って人は
まだ会ったことないかも??知れません。

私の荒野のイメージは
やっぱりモニュメントバレーですかね?
by nanako (2006-08-28 07:11) 

nanako

あやっぴぃさん
私も林間コースがよかったです(笑)
本当に揺れるし、こけかけるし、、、
怖かったですよぉ!!

馬の説明、、、もっと加えておけば
よかったかも?!知れませんねぇ。。。
ははは!
by nanako (2006-08-28 07:12) 

nanako

炎遊人さん
やった人にしか分からない
この痛み。。。って感じですよね(笑)

馬にかじられましたか??
それは大丈夫でしたか?
私も触ろうとしたんですけど
病気とか持ってるかもって言われて
辞めておきましたぁ。
by nanako (2006-08-28 07:13) 

りこっち

動物を見ると癒されますねぇ~
でもさ、乗馬ってお○りがめちゃめちゃ痛くなかったですか??
ずいぶん前に体験乗馬で1時間ぐらい大分の野山を散策したことがあるんですが、そのあと、お○りが痛いのなんのって・・・・あのポックポックポックという振動がモロにくるんですよねぇ。。。
by りこっち (2006-08-29 20:20) 

トルサル

私の知人が語ったことによれば、その息子さんは米国で新しい事業をしたいと思って、シカゴへ行きミシガン湖周辺の市場調査をしてこれはいけると、今では地元では繁盛しているパン屋を営業しているとのことです。日本人は味覚が発達しているから、いい味のパンができるとのことです。彼が余談に語ったことによれば、困るのは中華料理を食べに行こうとしてもお店が80キロメートルも離れているところにあるとのこと、東京で80キロ言えば都心から平塚の距離で何時間もかかるでしょう、でも自動車で1時間で行っちゃうとの話。私もそれは理解できます。米国へ行って毎回行ってレンタカーを運転しています。ロスへ3回、ヒューストン1回、シカゴ1回です。LAには妻のいとこが住んでいます。ヒューストンにも妻のいとこが住んでいます。ところでアリゾナ州とネヴァダ州とカリフォルニア州が一箇所に接するところにLaughlinと言う小さな町がありまして、その親戚が彼のSUBで連れて行ってくれました。モハベ砂漠のそのコロラド川沿いのRAMADA EXPRESS というホテルに泊まりました、ちょうどアーノルド・シュワルドネッガーの選挙の当確がさかんにテレビで放映されてました。彼の演説があると言うのですが、いくらまっても演説が始まりません。翌日のフーバーダムとラスベガスの見学に差支えるので寝てしまいました。ラスベガスではMGMのホテルの一階のレストランで昼食を取りました。ビュッフェタイプでふたりで3500円ぐらいでした。彼のSUVで一泊2つかのたびでしたが、日本人を見かけない旅っていいものですね。東京ではうんざりするほど日本語を話しているので。話が長くなりました、この辺でお開きを。
by トルサル (2006-08-30 05:33) 

nanako

りこっちさん
おしりですか??それは??(笑)
おしりよりもやっぱり内股でしたねぇ。。。
乗馬、楽しいですけど、大変ですね!
昔、習おうとしたんですけど、、、迷った挙句やめました(爆)
by nanako (2006-08-31 11:24) 

nanako

Sartreさん
初めまして、コメントありがとうございます。
色々とアメリカを旅されているのですね。
たくさん親戚もいらっしゃるみたいで!
いいですねー!!

アメリカってホント色々な場所があって
飽きないですよねー!
私も暇さえあれば旅行しております。
by nanako (2006-08-31 11:25) 

ichiko

日頃使わない筋肉を使うんですもんね。
でも馬に乗るのって楽しそうだわ。
by ichiko (2006-09-02 20:44) 

iruka

 動物と触れ合うっていいですね。
 乗馬は一度経験があります。
 インストラクターが、ついて乗ったのですが
 自分の体重で、馬は重くありませんかと聞きました。
 お相撲さんでも大丈夫だよとのこと
 それを聞いて安心して乗りました。
by iruka (2006-09-09 23:52) 

nanako

ichikoさん
楽しいけど、、、疲れもしますよ(笑)
by nanako (2006-09-10 01:23) 

nanako

irukaさん
そうなんですか??
それはびっくりですー!!
結構足元がぐらぐらしてたんで
大丈夫かな?って心配だったんですよー。
馬も結構な重さありますよね??
by nanako (2006-09-10 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パン教室 9月の予定およばれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。