SSブログ

お弁当 [school]

クラスの一環で遠足に行ってきました。
学期の間に数回行かなければなりません。
10キロ以上歩いたので
今日は歩き過ぎで全身筋肉痛です(泣)



とても面白かったのがランチタイムの皆のお弁当(笑)
これがアメリカ人のお弁当かーって感心しちゃいました!



おやつタイム!ってことで皆が食べていたのが。。。



ミニキャロット
ビーフジャーキ
ぶどう
エナジーバー(カロリーメイトみたいなものです)
クラッカー



そして、ランチタイムには、、、



ビーフジャーキ
ピーナッツバターサンドイッチ
ピーナツバタージェリーサンドイッチ
果物詰め合わせ
クラッカーと牡蠣の缶詰(まるで酒のつまみ?!)
ドリトス



明らかに不健康そう(笑)
逆に私は日本式のお弁当を持っていったので
皆に『コレ何??』と聞かれちゃいました。



皆に『どうしてビーフジャーキなの?』
『どうしてピーナッツバターなの?』
と色々質問すると皆返ってくる答えは同じ。











『プロテインが取れるでしょ?』











。。。ビタミンとか炭水化物とか、、、
そういうものは、、、いらないのでしょうか?!(笑)



特に、ビーフジャーキが可笑しかった(爆)
日本のサキイカみたいなもんですか?!



次回の遠足には梅干を持って来て
欲しいとリクエストされたので
持っていくことになりました(笑)



*****************************************



ありんこも150000ヒットを超えました。
いつも来て下さる皆さん、本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。





nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

Urchin

ビーフジャーキーのお弁当!
しかもスナックとランチがほぼ同じ!

カウボーイみたいですね^^
だけど・・・確かにさきいかをお弁当に持って行く感じ。

・・・あっ!
そういえば学生の頃にお母さんが寝坊したといって
お弁当のおかずがさきいかとマヨネーズという子がいましたっけ!
でもなぁ・・・少なくともご飯は付いてたし・・・。
by Urchin (2007-01-29 08:46) 

pomme

まさにアメリカンですね。ピーナッツバターって、ちょっと癖なるような気がします。アメリカのものって、みんなそうじゃないですか?コーラ、ポテトチップス、ドリトス、食べだすとつい食べたくなる。アヤシイ~~!なぜなら、ジャンキーなのに私、つい食べたくなるんです、とくにドリトス!
by pomme (2007-01-29 16:55) 

iruka

150000ヒット
おめでとう ございます
アメリカでの生活が
よく伝わってきて、アメリカが身近に感じます
外国のお弁当
少し抵抗あるな^^
by iruka (2007-01-29 19:55) 

YAP

アメリカ人のお弁当って、何となく想像できます。
ちなみに、(私が知っている)イギリス人の弁当は、バナナ、クッキー、ポテトチップスです。
これがタッパーに入れてある。
それを思うと、日本のお弁当って、家で食べる食卓を凝縮したようなものなので、欧米の人から見たら驚かれるでしょうね。
by YAP (2007-01-29 20:11) 

アメリカ人にとって、ビーフジャーキーがお弁当なのって、
コロンブスの頃に、干し肉がお食事だったってのと、
時代が変わってないのか?!!って、思わせられちゃいました~。
日本人って、健康だなぁ~。君たちもみらないなさいっ!
って、声を大にして、(英語で)いいたいわね~!
by (2007-01-30 17:56) 

nanako

Urchinさん
えー?マジでいたんですか?!
さきいかをお弁当に?!
でも、、、プロテインじゃ。。。(笑)

ビーフジャーキ、かなりの人が
持ってきていたんですよぉー。
遠足の友かも知れませんねぇ!!
by nanako (2007-01-31 05:49) 

nanako

pommeさん
こっちのお菓子って美味しいですよね。
味が濃くって!!
チートスとか大好きですねぇ☆
今はプリングルスもどこでも買えますよねぇ。
昔はソニプラぐらいしかなくって、、、
by nanako (2007-01-31 05:50) 

nanako

irukaさん
ありがとうございます。
これからも宜しくです!

まだまだ慣れない部分がたくさんです(笑)
そんな話も紹介できたらって思います!

アメリカの弁当、笑えますよー!
by nanako (2007-01-31 05:51) 

nanako

YAPさん
イギリス人も変わらないのですねぇ。
イギリスのご飯はまずいとよく聞くので
食べることには執着しないのかも知れませんね。
でもタッパーに入れているだけえらいです!!
こっちは、、、すごいですもん(笑)
by nanako (2007-01-31 05:52) 

nanako

あやっぴぃさん
そうなんですかー!
コロンブスと一緒ですか?!
発想力がすごいわけだー(笑)
って違いますよねぇ。。。

次回のお弁当も楽しみです!
by nanako (2007-01-31 05:53) 

ichiko

今時のちびっこが持っているキャラ弁当なんて
みたら、なんで、こんな所に力そそぐのって
きっと驚くだろうなぁ(笑)
by ichiko (2007-02-03 18:54) 

nanako

ichikoさん
本当ですねぇ(笑)
こっちには絶対無いです、それは(爆)
by nanako (2007-02-05 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Washington D.C. 6National Air and Spa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。