SSブログ

肉まん [life]

品揃えが豊富な中国系のスーパーに行ってきました。
そこに売っていたのが超特大の肉まん!







本当に大きくて、食べるのを
とーっても楽しみにしていたのです。



1つしか買ってなかったので
旦那と半分コして食べようとしたら、、、























中身がないっ!! ( ̄□ ̄;)!!











めちゃくちゃショックでした(泣)
中国では中身がない肉まんってか、、、
外側だけってのもあるんですかねぇ??
ホント、悲しかったッス。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 14

ichiko

うそーん。そんな悲しい事って無い(笑)
パッケージに割った所が無いというのも
そういうことなのかしらね。
by ichiko (2007-03-04 17:27) 

YAP

ひどすぎます!
中国人は、何となくこういう失敗しそうだけど(偏見?)。
どうせ作るの失敗するなら、中身だけ(それじゃ中華風のハンバーグ?)のほうがいいですね。
by YAP (2007-03-04 18:44) 

gere

以前中華料理店のコースの最後に点心で大きな肉まんがでまして、食べましたら同じく全部皮だけでした。ちょっと甘みがありましたが不思議ですよね。私もちょっとがっかりしました。
by gere (2007-03-04 22:47) 

iruka

肉なし肉まんっていうんだろうか
でも
腹がたちますね。
by iruka (2007-03-04 23:00) 

Urchin

ごめんなさい、あまりの事に笑ってしまいましたよー!
見事なまでのフェイントでしたね!

多分この「肉まん」て、パン代わりに食べるBunだったのですね。
パッケージよく見るとsteamed flour bunって。
こいつに中華のおかず挟んだらきっとおいしいと思いますよー。
例えば豚の角煮とか炒め物とか!

実は私は肉まんそのものよりも
皮の方が好きだったりするのでなんか肩を持ってしまいました^^
by Urchin (2007-03-05 15:07) 

nanako

ichikoさん
悲しいですよねぇ。
何か入ってるだろうって
思って買ったんでぇ。。。
それも特大っ!!
by nanako (2007-03-06 06:18) 

nanako

YAPさん
ひどいですよねぇ。
ちゃんと見ていれば
気がついたのかも?!
知れませんけども。。。

何もないってのがあるっての
自体知りませんでしたのでぇ。
by nanako (2007-03-06 06:19) 

nanako

gereさん
ホント、がっかりしますよね。
何もないってことは考えませんものね。

そして、困ったことに、、、
旦那は『いらない』と全く食べませんでしたっ!!
私は悔しくて、ムキになって食べましたけど(笑)
by nanako (2007-03-06 06:20) 

nanako

irukaさん
まんってことでいきましょか??
かなしー。
by nanako (2007-03-06 06:21) 

nanako

Urchinさん
イラストだけで買ってしまいました。
英語を見ても、、、
まさか何もないとは思わないですから
やっぱり買ってしまったでしょうねぇ。

確かに何かはさめばよかったですが
チンした後では遅かったですぅ。
by nanako (2007-03-06 06:22) 

りこっち

わはーーーー!!
びっくりでしたねぇ~笑える~!!
他におかずあったんですか??
なかったらかなりわびしぃ食卓ですね(笑)
by りこっち (2007-03-06 13:39) 

あおい

こんにちは。
いわゆる普通の「マントウ」ですね(^^)
ご飯代わりのものです。
見た目は似てても、中身があるのと無いのとではお値段が違うのですが、
思い込んじゃったら、もうそれは・・・

作り間違いではないことは確かですよ~
by あおい (2007-03-06 16:33) 

nanako

りこっちさん
ありましたよー。
でも、かなり期待していたので
かなーりがっかりでしたよぉ。
by nanako (2007-03-08 09:17) 

nanako

あおいさん
パッケージをもっとちゃんと見れば
って思いましたねぇ(笑)
イラストだけで判断して買ったんで。
こういうものもあるんだと勉強になりましたぁ!
次回からはちゃんと見ます!
by nanako (2007-03-08 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。