SSブログ

2007 マリナーズキャンプ 1回目 1 [sports]

今シーズン初めてのキャンプに行った時の話です。



まだまだ肌寒い時期でした。
人もまばら。。。



キャンプ地に行くとチワワを連れた人に会いました。
チワワにはお手製のイチローユニフォームが(笑)







とっても可愛いですねぇ♪
これで、イチローのサインもゲット?!(笑)



オフィスから出てくる道があるんですが
そこでずーっと選手達が出てくるのを待っていました。



こうやって気軽にサインをくれたりするんです。
ホント、ファンとの距離が近いですよね!










すると、1人の大きな選手が私に
『ニホンジンデスカ?』と
日本語で話しかけてくるじゃないですか??



「はい、そうです。」と答えると



以下、会話。




『中日って知っていますか?』

「はい」

『昔、そこで野球をしていたんです。』

「そうなんですか??お名前は?」

『パウエルと言います。』

「すみません、、、知りません。」

『いいんですよー。
好きなチームはありますか?』

「阪神が好きですね。」

『。。。そうですか、、、阪神ね。
阪神はちょっとねー。』



と何か歯切れが悪い。。。



誰か本当に分からなかったのですが
とりあえず、、、って思い、
ツーショットの写真とサインをもらいました。









英語はもちろんですが
カタカナで書いてあるところが
また面白いですよね!!  (>▽<)



皆さんはご存知ですか??
パウエルさん??



で、家に帰って調べたんですが
色々なことが分かったんですよね。



そして、後日また色々ありまして、、、(笑)
それはまた別の機会にっ。



この日は色々な選手が出てくるも
お目当てのイチロー選手、
城島選手はいなかったんですよね。



つづく


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 10

berry

わたしも阪神ファンです。
パウエル . . . わたしも知りません。(笑)
でも、な〜んか名前を聞いたことがあるような . . . ないような。
う〜ん、やっぱりこのお顔は知りません。(笑)
イチローに会えなかったのは残念ですね。
by berry (2007-04-08 08:55) 

pomme

すごですね~~!
野球ファンじゃなくても、なんだか心躍ります。
パウエル、聞いた事があります。
顔も何となく見たことあり、後で主人にも聞いてみます。
メジャー現役でしょ、強い選手だと思いますよ。
by pomme (2007-04-08 15:34) 

YAP

私も阪神ファンですよ~。
で、パウエル選手が日本で活躍していたのもおぼえています。
この距離でメジャーリーグの選手と会話できるなんて、いいですねえ。
by YAP (2007-04-08 18:39) 

Jalana

パウエル知ってます。
中日の後に阪神にも行きませんでしたっけ?
記憶が定かでないですが。
さすがに今は選手ではないんですよね?
by Jalana (2007-04-09 09:44) 

ほんと近い!
しかも日本で活躍?されていたのでしょうか???
だけど、日本人と聞いてパウエル選手も嬉しかったのでしょうね。
by (2007-04-09 15:29) 

nanako

berryさん
私もなんとなくーって感じでしたねぇ。
とーっても大きくてびっくりしました。
190センチくらいありそうな(笑)
by nanako (2007-04-20 23:03) 

nanako

pommeさん
すごーい気さくだし
日本語も上手でびっくりしましたっ!!
今はコーチをされているみたいですよ!
by nanako (2007-04-20 23:03) 

nanako

YAPさん
意外と阪神ファンが多くて
嬉しいですっ~♪
あー、甲子園に行きたい!!って感じですよ。
向こうから話し掛けてきたんでホント
びっくりでしたー!
by nanako (2007-04-20 23:04) 

nanako

Jalanaさん
ビンゴ!ですよ~♪
そうなんですよね。
中日で大活躍されたみたいですね。
今はコーチだそうです。
by nanako (2007-04-20 23:05) 

nanako

マダムデルタさん
そうですね、
日本が好きだって感じでした!
ホントめちゃくちゃ上手でした!
by nanako (2007-04-20 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。