SSブログ

2007 マリナーズキャンプ 2回目 4 [sports]

この日、また会ったパウエルさん。
前回、何も知らなかったので
今回はちゃんと調べてから来ましたよ(笑)



パウエルさんについて



彼も私のことを
覚えていてくれたので
『ネットでちゃんと調べた』
と言って色々と話が出来ました。



パウエルさんが大活躍したこと
阪神ファンに襲われたこと
浜松で怪我をしたこと



彼は日本語で
『ハンシンファンハコワイヨ』
『ハママツハキライダ』
って言ってました(笑)



阪神ファンの私は思わず
『ごめんなさい』って謝ってしまいました。



するとパウエルさんは「今はもう大丈夫だよ!」と(笑)
昔のことではあるんですけど、、、
思わず謝ってしまいましたね。。。



今はマリナーズの
打撃コーディネーターをされているそうです。
本当に日本語が上手でびっくりしました!!
発音とかめちゃくちゃきれいですし!!



こんな素敵な出会いがあるのも
選手との距離が近い
メジャーリーグキャンプならではかも知れませんね!!



*****************************************



ありんこも200000ヒットを超えました。
いつも来て下さる皆さん、本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。







最近追加された読者数の表示。
31人、、、全く心当たりありません(笑)
どなたなのでしょう??
いつもありがとうございます♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

berry

ということは、nanakoさんも英語が上達していますね。
郷に入っては郷に従え . . . ちょっと(ん?ぜんぜんかな?)意味が違うけど、その国で暮らせば言葉も必然と上達しますよね。
パウエルさんと楽しい会話が目に浮かびます。
メジャーリーグキャンプならではですね。うらやましい〜♪
by berry (2007-04-26 18:37) 

ちゃんと調べてゆくなんてえらいですね。
パウエルさんにもnanakoさんのそういうところが伝わったんでしょうね。
事件があっても、昔のことはそれとして、
日本人に親切に離してくれるパウエルさんもいい方ですね^^
by (2007-04-27 14:43) 

YAP

パウエル選手と、ここまで楽しく会話できたというのが羨ましいです。
200,000アクセス、おめでとうございます。
nanakoさんのブログって、おもしろいですもんね。
読者数は、RSSに登録されている数ではないでしょうか?
私も気になっています。
by YAP (2007-04-27 19:47) 

nanako

berryさん
この前は本当に何も知らなくて
すごく失礼だったような気がしたんですね。
だからちょっと調べてみました(笑)

英語、、、来た時よりかは
幾分かは上達したかな?と思います!
まだまだですけども。。。
by nanako (2007-04-28 13:50) 

nanako

あやっぴぃさん
この前何も分からなかったので
次に行ったときは!
って思ったんで調べてみました。

かなーりいい方ですよ。
日本のことも好きなんだろうなぁ
って思いましたね!
by nanako (2007-04-28 13:51) 

nanako

YAPさん
とっても気さくな感じでいい方でしたねぇ。

ありがとうございます!
読者数、気になりますよねぇ(笑)
一体誰が??って(笑)
わかりっこないんですけども。
by nanako (2007-04-28 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピザレストラン最強の男 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。