SSブログ

本日のパン教室 [bread school]

今日はレーズンパンの方がお2人でした。



未だに日本のグラニュー糖を使っている私。
果たしてアメリカでこの砂糖が手に入るんでしょうか??
まだ見つけたことがないんですよねー(笑)



グラニュー糖を表面にかけることによって
表面がカリカリになります~♪







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

Urchin

あまりにおいしそうなので思わずnice!
グラニュー糖、どうなんでしょうかねえ。
マーサ・スチュワートとかではなんか使ってますけど
普通はアメリカではいわゆるあのお砂糖なのでしょうか?
すぐ固まっちゃうあのお砂糖。
マックとかのコーヒーについてくるお砂糖は日本ではグラニュー糖なのにね。
by Urchin (2006-09-23 20:44) 

しみ

あの、前から気にはなってたんですが、
アメリカで砂糖といったらグラニュー糖ではないですか?
Granulated Sugarって書いてありますし。
それ以外はブラウンシュガーの色の薄いのと濃いの。それしか見たことありません。
上白糖が欲しくてもありません。
あ、まれに粉糖を見ました。AZとは売ってるものが違うかな。
by しみ (2006-09-24 05:11) 

nanako

Urchinさん
今のところ見つかってないんですよー。
マーサさん、使ってましたか??
私の探し方がダメなのかなぁ??

お店で質問するたびにトラブルになります(笑)
ないものを探せって言ってるからなんですかね??
by nanako (2006-09-24 05:52) 

nanako

しみさん
私の求めているのと違うんですよね。
あれは普通の砂糖じゃないですか?
粒子は粗くないですし、
一度使ってみたんですが
日本のようにはならなかったですよぉ。

とりあえずかなり家に在庫がありますんで
しばらくは大丈夫そうです!
ただ人に教えるのになぁって思うんです。
by nanako (2006-09-24 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。