SSブログ

ポンデケージョ [bread school]

ポンデケージョを作りました(笑)
以前、ひどい目にあったアレです。



今回はレシピと同じ、白玉粉を使いました。
シンプルなのと全粒粉入りと2種類作りました。









とっても可愛い感じに出来上がりました~♪
味も、、、最高です☆



やっぱり、ポンデケージョは白玉粉ですね!!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

ichiko

これは、美味しそう。
たべたーい(笑)
by ichiko (2006-09-23 17:15) 

Urchin

ポンデケージョはうちでもよく作ります。
もちもちしていながらも表面はかさかさ(表現変ですね^^:)で、
とっても好きです。
ただ私が作る時はポンデケージョミックス使っちゃうので
粉からの作り方はいまだ不明です・・・。
by Urchin (2006-09-23 20:46) 

nanako

ichikoさん
これは美味しかったですー。
かなり材料費が高いんですけどね(笑)
アメリカは辛い!
by nanako (2006-09-24 06:17) 

nanako

Urchinさん
私もよく作ってましたよ!
ミックス使うと簡単だし、
いいですよねぇ!
こっちでも手に入ればなぁ。。。
材料一つ一つがホント高いんですよ(泣)
by nanako (2006-09-24 06:18) 

わ~私もポンデケージョ、大好きですよ!
最近、やってないな~。白玉粉なんですね。
私も、Urchinさん同様、「ポンデケージョ・ミックス」で作ってました。
初めて作ったとき、卵がなくて、代用にマヨネーズで作ったんですが、
思いのほかうまくいって。
なぜか、その後、それ以上においしいのが作れないんですが...?
by (2006-09-24 07:56) 

pomme

お!ポンデケージョ。一時はやったのですが、最近は余り見ませんね。でも、この軽さとチーズの香りが好きです。私はタピオカ粉を入れます。いろんなレシピあるのですね。
by pomme (2006-09-24 10:18) 

しみ

私もタピオカ粉使いました。タピオカ粉なら安いと思いますよ。
チャイニーズスーパーで15ozで99¢でした。
おいしいですよね。ポンデケージョ!ブラジル人がパーティーに持ってきてました。
by しみ (2006-09-24 11:13) 

nanako

あやっぴぃさん
マヨネーズで大丈夫なんですか?
それは知らなかったー!
私も久々にミックス使ってみたいですよぉ(泣)
by nanako (2006-09-25 00:36) 

nanako

pommeさん
昔流行ったんですか?
それも知らなかったですー(笑)
タピオカ粉ですかー?
やってみたいけど。。。
失敗が怖いです。
by nanako (2006-09-25 00:38) 

nanako

しみさん
タピオカ安そうですねー!
タピオカだとどんな味なんだろう??
時間が出来たら試してみたいです!
でも失敗したらと思うと(泣)
by nanako (2006-09-25 00:39) 

美味しそうだわん(●^o^●)
何個でも食べれそうでヤバイわね(笑)
by (2006-09-25 18:30) 

nanako

マダムデルタさん
そうなんですよー!
恐ろしいほどのハイカロリーですんで。。。
適度なところで止めないとねー!
by nanako (2006-09-26 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パン教室 10月の予定Tombstone 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。