SSブログ

本日のパン教室 [bread school]

本日のパン教室は
セサミパン、レーズンパン、
メープルシロップパン、ピーナッツバターパンでした。



アメリカのピーナッツバターはホント美味しいんですよね☆
ちょっと塩辛いんですけど砂糖を加えまして。。。(笑)
こちらではセロリにディップとして付けたりもするんですよ!
それはさすがに、、、出来ませんけど。













黒ゴマはどうもアメリカ人には馴染みがないようですね!
アジア系のマーケットに行かないと手に入らないようです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

Urchin

ピーナツバター、大好きです。
いつもピーナツバターパン作ろうと買ってくるのに
パンに使う前に消費されてしまうのでありました。
そのままスプーンで食べるのが一番好きです。

それにしても黒ごまが馴染みがないって、逆に不思議ですよね。
同じごまなのに!
by Urchin (2006-10-28 12:26) 

ichiko

いつ見てもおいしそうだ。
どこでもドアがあればいいのにー。
by ichiko (2006-10-28 17:49) 

pomme

4種類も作ったのですが!えらい!コストコ(コスコ?)にちょうデカサイズのピーナツツパターがあり、主人用に買います。
by pomme (2006-10-28 21:05) 

nanako

Urchinさん
人が作ってると
自分も食べたくなるんですよねー(笑)
でも、甘いのは苦手だったりもして
あんまり自分では作らないんですよー!
もっぱら人のためです(笑)

黒ゴマ、一度ありか何かと
勘違いされたことがあります。
by nanako (2006-10-29 06:14) 

nanako

ichikoさん
いらしてくださーい(笑)
待ってます!
by nanako (2006-10-29 06:16) 

nanako

pommeさん
これは私が作ったのではなくて
うちの生徒さんが作られたものなんです。
by nanako (2006-10-29 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

非常食パン教室 11月の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。