SSブログ

Washington D.C. 4 [travel]

リンカーンメモリアルに行って来ました。
実はここに行きたくてD.C.に来たんです、私!!



映画、フォレストガンプで舞台になったこの場所。
主人公と彼が好きだった彼女が再会するのがここ。
特に、メモリアルの前にある大きな池を見たかったんです!!







アメリカの州が一つ一つあります。













アリゾナ







この柱の下には戦争が行われた場所が刻まれています。
そこには日本の地名も。。。







結構な距離がありまして
少しずつ歩きながら写真を撮っていました。



リスもいました。
大きなリスですねぇ。







ここまで来て、かなりびっくりしたのが、、、
この池の汚さ(泣)
映画ではそんな感じ全くなかったんですけどぉ(泣)



鳥がたくさんいるせいで、
水は濁り、大量の羽が浮き。。。(泣)



















あまりの汚さにホント、がっかりしちゃいましたよ。。。



つづく


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 10

しみ

この池って、塔を映し出すためだけに作られたんだってガイドさんが言ってました。
リスはこのサイズのがいっぱいいますよ。
初めて見たときは「で、でかいリス」って思いました。アリゾナのはもっと小さい?
by しみ (2006-12-07 23:05) 

nanako

しみさん
そうなんですかー?
それは知りませんでした。
汚いけどかろうじて
写ってますかね??

マジで汚くてがっかりしました。。。
by nanako (2006-12-08 09:23) 

かなり広い池なんですね。
しみさんの説明だと、塔の長さが映るようにかしら?
「フォレスト・ガンプ」、私も見ました~。映画で見た場面の場所に出かけると、懐かしいと言うか、不思議な感情になります。
でも汚いとがっかりですね~。
今、クリントイーストウッド監督の、「硫黄島からの手紙」を上映してるんです。
書簡集や本も出ていますし..。
この場所に、「IWOJIMA」、ってあるってことが、複雑な気持ちです。
by (2006-12-08 10:53) 

ほんと汚い・・・
ニオイもするの???
広すぎて管理が大変なのかしら?
有料?無料だったら仕方ないかなぁ~
by (2006-12-08 16:32) 

YAP

この汚れのおかげで、水面が黒っぽくなって、周りの景色がきれいに写りこんでいますね。
それを狙って掃除していないとか。
by YAP (2006-12-09 11:38) 

ichiko

映画のときは、きっと掃除してたんだろうねぇ。
キレイだったもんね。。。
by ichiko (2006-12-09 15:15) 

nanako

あやっぴぃさん
ホント、これが見たかっただけなのです(笑)
そのためにここに来たようなもんでしたっ!
とっても感動しましたけど、、、
あまりの汚さに絶句でしたよ。

硫黄島、映画公開されていますよね。
こんな場所にも刻まれているんですよね。
by nanako (2006-12-10 03:15) 

nanako

マダムデルタさん
汚いでしょう??(笑)
無料なんですよねぇ。
これを管理するとなると
莫大な金額になるでしょうね。
鳥はいてもいいんでしょうけど、
羽が。。。(泣)
by nanako (2006-12-10 03:17) 

nanako

YAPさん
そうなんですか?
きれいだとここまで写りませんか??
汚いほうがきれいに写るんですかねぇ。。。
どうなんだろう・・・?
by nanako (2006-12-10 03:18) 

nanako

ichikoさん
映画はCGも結構使っていると聞きました。
色々ここも加工したのかも?知れませんね!
by nanako (2006-12-10 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

みどりちゃんスペシャルコース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。