SSブログ

間違い [school]

私は本当によく中国人に間違えられます。
悲しいほどです。。。



そう言えば、、、
日本にいた頃も母から
『中国人みたいな格好をして。。。』
とかって言われていたような気が。。。



私の雰囲気自体がもう中国人なのでしょうか?!



先日、ちょっと顔見知りの中国人に
『テストいつ終わるの?』って英語で聞いたんですね。
すると英語で『もう終わった!』って言ってくれたんです。
その後、私のことも聞いてきて、、、
で、別れる時にですよ。。。



意味不明の中国語を話され、
その後『バーイ』って言われました。



え?まだ仲間だと思ってるんですか?!
って感じですよぉ。。。



そんな話を知り合いのルーマニア人にしていました。
で、興味本位で彼女にも聞いてみたんです。
『どこかの国の人に間違えられることある?』って。



すると彼女、
めちゃくちゃ嫌そうな顔をして・・・











『めちゃくちゃメキシカンに間違えられる!  (`Д´#) 』















そりゃ、大変っ!!











大迷惑だわっ!! (_≧Д≦)ノ彡










彼女のその嫌そうな顔が本当に嫌そうで。。。
もう私は大爆笑してしまいましたっ!
確かに言われてみればそう見えてくる彼女の顔(笑)



どこかに行っては間違えられ
スペイン語で話しかけられる。
確かに、、、うっとおしいかもっ!!



良かったぁー、私は中国人で(爆)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 10

Urchin

ルーマニアの人なのにメキシカンに・・・。
それはそれは・・・いろんな意味でムキーッ゛(`ヘ´#) 、ですねえ。
顔付きだけでどこに人か判りそうなものだけれども
実際は案外判らないものなんですね。
by Urchin (2006-12-14 08:37) 

お母様の見る目は正しかったってことですよね。
それにしても、ルーマニア人がメキシカンに見えるってことは、、、
やっぱり、アミーゴなお顔なんですね?それだけで想像が出来てしまう。
すみません、ムキーっってされちゃいますね。
by (2006-12-15 00:05) 

しみ

私、ルーマニア人の顔は判別できないかもー。
ルーマニアと聞いて、オリンピックの体操選手を思い出しましたが、
うーん、メキシカン……ではないですよね。
by しみ (2006-12-15 03:45) 

nanako

Urchinさん
分からないようですねぇ(笑)
私はヨーロッパ系?って思ってましたけど
そう言われてからは。。。(爆)
メキシカンに見えるようになっちゃいましたよぉ!
by nanako (2006-12-15 07:11) 

nanako

あやっぴぃさん
いいえ、違いますよー!
メキシカンでも色々居ますから。
典型的な感じから
そんな感じかも?ってから。。。(笑)
彼女は言われてみれば・・・って感じです。
by nanako (2006-12-15 07:11) 

nanako

しみさん
メキシカンも色々居ますからねぇ。
男性は大体分かるんですけど
女性は色々いらっしゃいますよね!
by nanako (2006-12-15 07:12) 

YAP

ただ今連載中のスペインで、私もかみさんも何度中国人に中国語で話しかけられたことか。
欧州人に間違えられるならともかく、中国人なら区別つくだろうと思うのに。
けど、中国人って、温和な顔の人が多いので、良しとしましょうよ、ね。
by YAP (2006-12-15 19:32) 

ichiko

ついつい自分のイメージで判断
してしまうっていうことなのかなぁ。
きっと誰か有名な人に似てるとか。。
by ichiko (2006-12-16 20:35) 

nanako

YAPさん
奥さんも中国人ですか?(笑)
それは嬉しいかもー!
どうしてそう見られてしまうんでしょうねぇ。。。
れっきとした日本人なんですけども(笑)
温和。。。だったら嬉しい?!かも。
by nanako (2006-12-19 09:15) 

nanako

ichikoさん
イメージの中国人に似ているですかねぇ?
ホント、不思議ですよー(笑)
たまになりきろうかと思います!
by nanako (2006-12-19 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘れた?旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。